《手当て療法》はどんなことをするの??

手当て療法とは、子どもがお腹が痛い時にお母さんが手を当ててお手当をするようなもので
お母さんが子どもを思う優しい癒しのエネルギーや愛のエネルギーそのものが自然と手から出て触られているだけで落ちついてきますよね。
そのエネルギーが子どもを癒したり安心させたりさせるように、本当は誰しもができる癒しの方法、自然な方法なんです。
「手当て療法」のなんと言っても素晴らしいのは、傷ついている私の心と身体を「お手当」してくれて元の状態に戻してくれるんです。
目次
- ○ 《手当て療法》はどんなことをするの?
- ○ 手当て療法でどんな感情が溜まっているか知ることができる
- ・チャクラや臓器には,、感情やつらい出来事が入っている。
- ○ 手当て療法は、傷ついている私の心と身体をお手当することができる
- ○ 手当て療法をすると宇宙から自動的にエネルギーが流れてくる
- ○ 手当て療法のまとめ
- ○ お客様の実体験1
- ○ お客様の実体験2
《手当て療法》はどんなことをするの?
どんな人も、自然と手から微量のエネルギー(一般的に氣と言われているもの)は出ていているので
誰でも人や自分を癒すことは可能で、エネルギーが強くなればなるほどより様々なことができるようになります。
私自身は誰か人に教えてもらったわけでなく
20代前半から20年ほどヨガを続けていたら、ある日突然(2023年の2月)いきなり手から強力なエネルギー(氣)が出るようになり、相手の身体に手を当てるだけで身体が揺れだし、どんな感情が溜まっているか身体のどこが悪いのか、病気や怪我の原因がわかったり、家族や友人の様々な身体の痛みを軽減させたり症状がなくなったり、感情の解放もしくは必要であれば感情を取ってあげれるようになったのです。
手当て療法でどんな感情が溜まっているか知ることができる
この私の手を相手の身体に触れると
臓器(内臓)、神経系、内分泌系と重なり合うチャクラやエネルギーの通り道の背骨や関節などに様々な感情や辛い出来事が入っているかがわかったり、潜在意識が読み取れたり
人によっては、今回の人生で見覚えのない出来事、感情が入っていたり様々なトラウマ、恐怖心、悲しい思いなどの感情が入っています。
なかなか自分では出せれない感情
「深い悲しみ」や「恐怖」が胸(アナハタチャクラ)や背中側に入っていたり・・・
すると、私自身に悲しみが流れてきて涙することや泣き叫ぶようなことや吐き気も多々。
なぜ悲しいのか、何に怖がっているのか、何に不安がっているのか、ありありと映像として見えます。
真実をすべて知ってしまうのが怖いという人がいたら
「恐怖、怖い」
という感情が私に流れてきます。
なぜ怖いのかも分かることも多いですね。
チャクラや臓器には,、感情やつらい出来事が入っている。
普段見て見ぬふりをして出していない感情やできごとが子宮や卵巣、胃や心臓などの臓器や神経系に入っていて長い間そのままにされています。
女性だと、会陰や産道(第一チャクラ)、子宮、卵巣(第二チャクラ)に子宮や卵巣に手をあてると
流産や死産の経験があり、罪悪感や悲しみの感情が入っているのも分かりますし、流産経験もされているのも何度か読み取れました。
そしてその感情に蓋をして置き去りになってしまっています。
男性の方で多いのは、日々の仕事に追われていて感情を置き去りにしてしまっているので
胸(アナハタチャクラ)に手をあてると、呼吸が浅くなって、寝ている時は無呼吸が時々あるように見え、心臓に負担がかかっているように読み取れます。
仕事がなぜ忙しくしているのかそれは男性に多い
「何かが満たされていない」「悲しみ、寂しさ」
という感情が置き去りになっているのです。
胸は心臓、ハートというくらいなので、男性は特にお母さんのような深い愛を求めている人も多いのです。
長い間、その感情を置き去りにして放っておいたり、酷くなると痛みや病気に繋がるように私達の身体はできています。
時には、それを気づかせてくれるためにわざわざ怪我や病気をしたりすることもあります。
偶然に怪我をしたり病気をすることなんて本当はなく、自ら引き寄せているんですよね。
手当て療法は、傷ついている私の心と身体をお手当することができる
なぜ人は様々な感情を持ったり、辛いことを経験をするのか?
私達は、この地球に人間という器、肉体を持って遊びにきています。様々な経験をし、魂の成長をしている。
自分で自ら選んで体験しています。
そして様々な感情をもつことで、色んな体験ができます。
「悲しむ」という体験をしたかったら、「悲しみ」という感情を持つことによって悲しい体験ができるようにこの世界はできています。
「恐怖」や「不安」「罪悪感」も全部一緒です。
そのうち、やりつくすと飽きてきてもう「この感情はいらない」となり手放すときがやってきます。
ただ、いざ手放そうとしてもそう簡単に手放せませんよね。受け入れようたってすぐには受け入れにくいですよね。
そういった時に
「どう手放していけばいいのか」
「どう受け入れていけばいいのか」
学校では、そんなことは何一つ教えてくれなかったですよね。
「手当て療法」は
傷ついている私の心と身体をお手当して元の状態に戻してくれるので感情とうまく付き合えるようになり
「どう行動していけばいいのか」や「今すべきこと」「進むべき道」などが自分でも自然とわかるようになってきます。
手当て療法をすると宇宙から自動的にエネルギーが流れてくる
私の手を相手の方に触れると私の身体を通して、宇宙から自動的にエネルギーが流れてきます。
かなりネガティブなものを抱えてこられた方も向き合う覚悟、準備ができていれば簡単に抜くことができます。それくらい強いエネルギーが流れてきます。
この「手当て療法」で素晴らしいことは
常に私に宇宙からエネルギーが自動的に流れてきて私の身体が回りだし
感情を読み取った受け取ったあとにすべて宇宙や地球に自動的に流れていくようにできているので、私にはまったく影響がないのです。
私の身体が重たくなったりしんどくなったりすることもありません。
そのおかげで、私自身に何も残ることもなく、逆にいつも以上に強力なエネルギーが流れてくるのでぜんぶ浄化されます。
お互い身体も気分もスッキリ軽くなるので、そんな素晴らしいことってないですよね。
手当て療法のまとめ
自分で前に進めれるような促しができるのが手当て療法の素晴らしいところです。
また、どうしてもなかなか手放せない概念、偏った思考、感情などのマインドは必要であれば私の手から出るエネルギーでその方の感情やマインドをとってあげることもできるようになりました。
もしくは、ご自身で感情やマインドを手放せるように道を作ってあげる、促しができるように。
痛みが強いところは、1回で軽減されたり、2、3回で完全に取れた方もいらっしゃいます。
ご自身で病気を治せるように自然治癒力をつくることや本来の自然な自分に戻りやすいように
ホースの中に感情など詰まっていて、水を流して綺麗にするといった感じだったり
内臓に溜まっている感情を取り除いて、宇宙や地球に流す、吸収してもらうようなイメージです。
そして重たい感情がある傷が深い部分には
あなたの傷口を手当てしてくれるように自然と修復されるエネルギーが流れてお手当をしてくれます。
とっても優しいエネルギーが流れてきて私の中に
「大丈夫、大丈夫だよ」と聞こえてきます。
色々やってみたけど根っこの部分、これは自分では難しいあと一歩ってとこだったり
人の手を借りて前に進みたいという方がいらっしゃったらどうぞ、私を使ってみて下さいね。
自分で前に進めれるような促しができるのが
この「手当て療法」の素晴らしいところです。
感情をずっと置き去りにせずに、私のところへ来て感情を思いっきり出して解放しに来てくださいね。
※医療行為ではありませんので完全に治るといった保証はできませんのでご了承下さい。
まだ自分に必要な経験であれば、何をしても怪我や病気は治りません。
※深い部分では変わりたくないと思っている方も、私がエネルギーを流しても受け取ってくれません。そのような方は、一旦ご自身と向き合ってから来られることをお願いしています。
お客様の実体験1
初めてのエネルギー療法、翌日に遠足を控えた子どものようにドキドキワクワクしていました。
一方で私がエネルギーを感じとれるのか、不安もありました。
今考えると、大変だったという第一、第二チャクラは感じる力も鈍かったのかもしれません。
ただただゆきさんの息遣いと、手のひらを感じていました。
第五チャクラではちょっと圧迫感があり、ギャーギャー汚く鳴くカラスの声が聞こえてリンクしました。
下垂体腺腫の手術をした第六チャクラではゆきさんと同じタイミングで涙が出て、止まらなくなりました。
(この方も何も情報をもらわずにしています)
目に見えないエネルギーですが、「溜まっていたものを取ったよ。罪悪感をもう持たなくていい」と言われ、心底ホッとしました。
今の場所から"抜けたい"とずーっと思っていました。頭で描いていた「黒い沼に浸かっていて頭上の光を見上げている私」が光の方へ一歩踏み出すんだと強く意図できました。
意識レベルでの変化が、現実ではどう変化していくのか楽しみです。
翌朝起きて空を見上げた時、今までの空と違う感じ、新しい自分で見ている!って実感。嬉しくなりました。
また喉がつかえるような違和感があり大声を出したいと思いました。(歌って声を出しました(^^))
あと、チネイザンの施術をする上でのアドバイスもありがたくて、このタイミングでお会いできて嬉しかったです。この出会いに心から感謝です。ありがとうございました。
お客様の実体験2
自分のことを話すことが苦手というか、自分の想いを率直に話すことに遠慮があるので、手当て療法をしていただけて、話すきっかけをつくってくれたこと、聞いてくれたことに感謝です。
手当て療法では、きっと気づくだろうなと思っていた流産のことと母との関係のことがお話にでてきて、あーやっぱり。と思うと同時に癒やしてくれて、聞いてくれてありがとう。
(この方も何も情報をもらわずにさせてもらってます)
私が他者にヒーリングする時、お相手にエネルギーが流れていってる間、自分の身体にも熱を感じることが多いのだけど、私がゆっきーに手当させて頂いてる時は、胸から頭の間が今はまでにない温かさで地味にびっくりしてました。
エネルギーが強く?太く?なったのかな〜?ゆっきーに手当てをしてたからかな〜?
ゆっきー以外に手当てをしてみないと答え合わせができなそうですが、あの時はゆっきーに手当てしながら私も癒やされた感じです。(この方には伝授を軽くさせてもらいました)
昨日、今日の様子は、肉体的には目覚めが良いのと、頭がスッキリしている、お通じの調子がいい。
毎日お通じは元々ちゃんとあったけど、自覚症状ないまま溜まってたのかもしれないと。
あと、ちょっとした直感が働いてる感じがします。
帰りの電車で受けていた相談事に返信していたのだけど、参考にしたら早々に解決できたと喜びの報告を頂けたり、元々忘れっぽいのが、間に合わなくなる前に『◯◯忘れてるぞ』と聞こえた気がして戻ったら回避できたとか、ありがたい。
手当て療法の感想は少し時間が経って気づくこともあると思うので、何か気づきがあればまたメッセージ送ります。本当に貴重な体験をありがとう。
投稿者プロフィール

- 小さな頃から人の心を読み取ってしまう複雑な幼少期を過ごし、心の片隅みではずっと自分の居場所がないような気がしていて、常に自分を模索していた。20代前半にスポーツジムでなんとなく受けたヨガにハマりヨガインストラクターに。みるみるうちに心も身体も元気になり自分らしく生きられるようになった。5年前から瞑想を始め本来の自分と繋がり始め、2023年2月に不思議な力を授かった。人々が元々持っている能力を引き出し自分らしく本来の自分に還れるように活動している。
最新の投稿
- 2025年2月26日お知らせ淡路島ヨガ 3月スケジュール
- 2025年1月28日お知らせ淡路島ヨガ 2月レッスン新規募集
- 2025年1月6日お知らせ淡路島ヨガ 1月レッスン新規募集
- 2024年11月28日お知らせ淡路島ヨガ 12月レッスン新規募集