《手当て療法》伝授講座のご感想①
目次
30代、Mさん
伝授をしていただいたのは2日間ですが、実は初めてゆきさんの手当て療法を受けに訪れた時、私自身が今後エネルギー療法をしていきたいと思ってます。とお伝えしました。
初めての60分間の手当の際に伝授の一部を少ししていただいたそうで、帰宅後に喉の違和感を感じる→喉の違和感がなくなり咳が出る→咳は止まり鼻水が出る→くしゃみが出る→鼻は治り耳からプスっと空気が抜ける→眉間の奥が痛くなる→最後に頭痛のような頭の圧迫
といったようなチャクラで言うと下から上に上が。抜けていく浄化が起こりました。
伝授は2日連続で行っていただいてます。
1回目の伝授後実際にゆきさんに手を当てた時自分の手の熱さに驚きました。ですが実際手を当てると『。。。。???あれ?何も分からない。。?』と、頭が??でいっぱいで、何度もゆきさんにポイントを教えてもらいながら繰り返し続けると、言葉や人物、光景が浮かんできました。
さらに第四チャクラに手を当てた時は涙が出てきて、感情も知ることができました。
伝授2日目もまずは私自身から流していただきました。
1回目との違いは手を当てられながら私自身涙流れたり決断しなきゃいけない事が浮かんだりと、手を当てられてるのは私なのに自分が当てている時に見えた事や感情を感じた感覚がありました。
2回目の伝授の後の実戦では、同じ部分に触れているのに1回目と違うものが見えたり、濁って見えたり、見えない部分もあったりとまた新しい発見がありました。
まさか1日でここまで出来るようになるとは思っていなかったので、ゆきさんから伝授のしていただいたエネルギーの強さをひしひしと感じました。
伝授翌日にさっそく2人の友達のお手当をしてみましたが痛みの改善、涙が出るなどしっかり感情や苦しさを読み取ることができてました。
また伝授通して、する前と今の自分の違いがよくわかります。常に冷えていた手足はずっとポカポカしていたり、疲れにくくなったり、パワースポットのような所に行くと自分自身にエネルギーが流れてるの感覚があったり、本当の『愛』に気づく事ができて幸せな気持ちで溢れたり。。どれも今までにない気づきや変化があり幸せな気持ちでいっぱいです!
ですが私自身もゆきさんには3回お手当していただいてるので、この良い状態を継続させる為にもセルフケアは重要だなと感じています。
最後に、今は毎日が幸せでこのお手当てをやってやって本当に良かったなって思ってます。これからはこの幸せな気持ちをたくさん広めていけたらなと思います♪
50代、Rさん
巷のヒーリング療法では癒えないと心のどこかで確信していた私にとって、ゆっきーの施術法はお話を聞いた時点で、やっと巡り会えた!と。
1日も早くその手当て療法を受けたい、ただその想いだけで淡路に向かいました。
手当てという名の浄化療法、その施術法はまるで臓器のマッサージ。宇宙からの全信頼を受けて授かったものと実感しました。
こんなにも深いところまで入り込んで拾い上げてくれる不思議なエネルギー。心地よい、痒いところに手が届くといった感じで必要な臓器にピーポイントでほぐしてくれました。
すっかり忘れていた時折起こる心臓の痛み、背中上部左をしきりにほぐしてくれている、気管支にも程よい違和感と気持ちよさ。幾度となく心臓の痛みでこのまま死んでしまうかもと感じていたことをその時思い出しました。
自分の中では
無かったことにしようと忘れているつもりでも、臓器はしっかりそのときの感情をお取り置きしてくれてること、そしてそれは何層にもなって蓄積されてきていたということを初めて気付かされ驚きました。
日々いかに整えるべきか、日常で整えることの大切さを知り、それは自身のためであり、いつか他人(ひと)のために役立つものに変わるのだと理解させていただきました。
伝受にあたり、自己信頼等々難関だらけであった私に、貴重な施術を受ける機会を与えてもらえたことに感謝すると共に、未熟ながら自分にできることでお役に立てる時が来たんだと、改めて自己愛を育てながら前に進んでいきたいと思います。
施術中の印象的体感は
第一チャクラ
骨折した左足方向へエネルギーがビリビリと抜けていきました。
少しずつですが確実に回復しています。
第ニチャクラ
丹田あたたかく、腸と子宮の癒着をほぐしてくださっているように感じました。
第三チャクラ
淡路出発前日からの右肋骨の痛み、主人の想いや私が主人に対して思っていることが私の傷みとリンクしていることがわかりました。主人に施術していくことで改善していくこともわかりました。
第四チャクラ
開いていないと自覚のあったチャクラ。とにかく全てを見てほしいと思った場所。1日目は水たまりニ絵の具を一滴たらしたときのような色の輪が広がっていくイメージ映像。2日目は薄ピンク色の濁流に左右の黒い木々のようなものが押し流されていく映像。開き喜び浄化された感じでしょうか。
第五チャクラ
気管支あたりをほぐしてもらえている感覚。
第六チャクラ
明るく綺麗な色が見えました。
第七チャクラ
後日感じたことは
頭皮あたりでプチっと音を立てることがあり、微細なエネルギーが背後から後頭部にかけてかすかに通っているように感じる。
伝授その後の感想
淡路に向かう前日、肋骨の痛みが現れました。気になりつつもゆっきーのお手当を受けた結果、痛みは伝授後に私の主人にお手当てをしていくことで治まるはずとのアドバイス。
しかし、帰宅後主人への施術を躊躇していた私に痛みは更に増してきました。翌日意を決して主人にモニターを頼み、気づけば肋骨の痛みはすっかり消えていました。
肋骨は臓器で言えば消化器官に当たる所、そして肋骨の下は肝臓。感情で言えば怒りやイライラでした。自覚症状のないまま感情は蓄積し蓋をされ、やがて悲鳴をあげる。日常で起こっている些細なストレスと感情。臓器はその感情を見逃さず、メッセージとして私に痛みで伝えてきてくれたのだと気づきました。
淡路から受け取ったお手当は、チャクラを通して臓器を覗き、臓器の感情を読み取りながらエネルギーの出し入れが出来ることもわかり、そんな不思議な手法をゆっきーから伝授できた今、ご縁のある方々に笑顔になれる施術をしていきたいと思っています。
30代、Yさん
1日目感想
第一チャクラに手を当ててもらってすぐに遠赤外線を浴びているようなじわじわとした温かさを感じました。
初めは少し体がこわがってる感じがしましたが第三チャクラくらいからリラックスできる状態に入り、委ねてもいいんだよ〜というような優しさに包まれてるような感覚になりました。
手当ての直後は視界が開けたようなスッキリとした感覚になり、その日の夜は心も体もとっても軽くなりました。
2日目感想
体感として感じられたのは第三チャクラからで、モヤモヤした感じが上昇してる感覚になり、第四チャクラでは漠然とした怒り、不満が湧き上がってきました。
第五チャクラからは徐々に解放されていくような感覚になり、そのあとからはものすごーく気持ちいいな〜という感覚が続きました。
うつ伏せの状態で第四チャクラに手を当ててもらってるときはなんとなく悲しい感情が浮かびあがりました。
手当てが終わり、ぐるぐるの渦の中に彷徨っていてどうしたら良いかわからない状態、それが怒りや不満の感情になってる感覚がとてもしっくりきました。
そしてお父さんとの関係や自分が求めていたことを思い出させてくれたことによって涙が出てきました。
それを紐解いていくと今まで点と点だったことが自分の中で繋がり、やっと自分の想いに気づいてあげられたことがとても嬉しかったし、しっかりと受け止めることが出来た気がします。
伝授を受ける前は自分の芯がブレブレになっていて、何をしたいのかわからなくなっている迷子状態でしたが、伝授を受けたあとには幼少期に感じていたような根拠なき自信が蘇ってきて、本来の自分に還っていくような感覚で過ごせています。
手当て療法を家族や友人に試したときには、色や言葉だったりが浮かんだり、蒸気のようなエネルギーが上に抜けていく感覚が感じられるようになっていて、受けて頂いた方にも躊躇なく受け取ったメッセージを伝えている自分に驚きでした!
そして相手と答え合わせをするかのような言葉を交わせたときには最高の喜びを感じました♡
これからは手当て療法の輪を広げていき、本来誰しもが持っている力を思い出していけるようなサポートができたらなと思います。
30代、Aさん
10月にセッションのみをしてもらい自分のチャクラがどれだけ乱れてたか気付かされ、以前より人間らしく感情と自分の身体と現実に向き合って来ましたがこれを私の周りにも広めたく今回伝授を受けさせて頂きました。
肉体な変化
①全身の微細な振動②下半身の浮腫③便秘④咳が止まらない⑤動悸⑥前より嗅覚が良くなり視覚的に前よりも色彩が鮮やかに見えるようになったと思います(視力は変わりません)
今では①と②は治まりつつありますがゆきさんに伝授していただいた時、私は第一チャクラと第四チャクラの部分が固く通りにくくなっていると伝えられ、これは実践により相手と共に浄化し活性化するとの事でしたので、浄化反応として上記の事が起きているものだと実感しております。
今回関東から淡路島への訪問でしたが、施術のみの時よりも伝授していただいた時の方が、元々体力が無くすぐに疲れて動けなくなる私でも、圧倒的に疲労を感じず帰宅後も家事が出来ました!
精神的な変化
直感が前より冴えました。
感情が良くも悪くも溢れやすくなりますので、その時は左脳で相手も自分の一部と考えれば以前よりも簡単にコントロールがきくようになりました。
このまま家族や周りに手当をさせて頂き自分諸共皆で良くなって行けるよう精進していきます!
伝授をされる前は、全てに自信がなく疲れやすくウジウジしてましたが、伝授後最初の頃は不安でしたが何かしらの反応はして頂けてる、またして欲しいと言われた事が何より嬉しく回数を重ねる毎に少しずつ自信が付いてきました。
お手当て中の方と私の体が共鳴し、私の体を通して不調箇所が明確に脈を打ち始めたり、色や映像や感情が流れてきて、私自身も手当している状態になるので、私の体の痛みも取れるし、より深い愛と寄り添いの気持ちでいっぱいになります。
お手当て後にアドバイスをしながら私も生活を見直したら、物事の考え方も変わり悩み事が少なくなりました。
自分の表情も輝いてきて毎日楽しいです!
相手と自分の助けになっている事に喜びを噛み締めてます!本当に感謝しております!
40代、Sさん
ゆっき~の手がまるで湯たんぽを当てているようにぽかぽか温かくて、深いリラックスの中で安心感に包まれてドンドン癒されていく感じでした。
「会陰は深く傷ついた経験から頑なにブロックしているね」というゆっき~の言葉でズバリ過去のトラウマに気づかされました。頭ではもう忘れていても、身体はちゃんと記憶していたんだと思いました。
子宮では「本当は生みたかった」という声が読み取れたよと言われて、最初は思いがけず驚き、その後に涙が出ました。赤ちゃんを授からなかったことを顕在意識では割り切っているつもりだったけど、「やっぱり生みたかった」という思いに気付き改めて寄り添うことができました。
ハートでは「誰か身内で亡くなった人はいない?」と聞かれて、私が小学生の頃に赤ちゃんをお腹に身籠ったまま、誰にも相談できず、出産直前に失踪した叔母のことを思い出しました。この文章を書いていてふと思ったのですが、「生みたかった」という思いは私自身のものであるけれど、叔母もそうだったんだろうな。誰にも相談できなくてどんなに辛かっただろうなと思います。
それともう一つ、ゆっき~から言ってもらったのが、「人のために色々とやってあげるのと同じくらい、自分のことも同じように大事にしてあげたら良いんだよ」という言葉でした。
正に今、自分が向き合っている課題だなぁと腑に落ちました。これまで葛藤しながら生きてきた自分の全てを、これで良かったんだ。全部必要なことだったんだ。よく頑張ったね。という気持ちで、自己受容できて、肩の力が抜けて心がスーッと楽になり、自分に出逢ってくれた全ての人たちに「どうもありがとう」という気持ちが湧いてきました。
伝授後に、半信半疑のまま家族や友人にモニターになってもらい習った通りに手を当ててみると、自分の体が自分の意思とは関係なく揺れ出しました。
また胸のチャクラに手を当てた瞬間から急に涙が出て、なかなか止まらないこともありました。
臓器の声を直接キャッチしたりイメージや色が見えたりという経験はまだありませんが、そこにあまりこだわらずにまず委ねることが大事だと感じています。
「その人に必要なことが必要な時に必要な分だけ起こる。」
そう信じて手を当てると自動的に癒しが進んでいくのだと思います。
これからもまずは自分自身を整えることを大事にして、手当て療法の温かい癒しエネルギーで笑顔の輪を繋げていきたいと思います。
ゆっき~本当に「どうもありがとう」
投稿者プロフィール
- 小さな頃から人の心を読み取ってしまう複雑な幼少期を過ごし、心の片隅みではずっと自分の居場所がないような気がしていて、常に自分を模索していた。20代前半にスポーツジムでなんとなく受けたヨガにハマりヨガインストラクターに。みるみるうちに心も身体も元気になり自分らしく生きられるようになった。5年前から瞑想を始め本来の自分と繋がり始め、2023年2月に不思議な力を授かった。人々が元々持っている能力を引き出し自分らしく本来の自分に還れるように活動している。
最新の投稿
- 2024年11月28日お知らせ淡路島ヨガ 12月レッスン新規募集
- 2024年10月22日お知らせ淡路島ヨガ 11月レッスン新規募集
- 2024年3月21日伝授講座 ご感想《手当て療法》伝授講座のご感想①
- 2024年3月15日お知らせ《手当て療法》イベントのお知らせ IN東京