BLOGブログ

お客様のお声

《ヨガ》お客様の感想

目次

50代O様

ヨガと出会うまでの私は、雑事に追われた慌ただしい毎日を送っており、ともすれば自分のことは二の次になりがちでした。しかし、先生と出会い、レッスンを受け始めてからというもの少しずつ変化が生じてきたように思います。

まず、自分の身体に意識を向けるとともに、心とも向き合うことができるようになった。また「呼吸」というものの大切さを知り、それを心の安定につなげれるようになったなどです。
とても嬉しい変化です。先生ありがとうございます。

身体はなかなか思うように動きませんが、毎回のレッスンでは先生の声に導かれ、とても心地よい時間を過ごさせていただいています。今後とも宜しくお願い致します。

50代M様

きっかけは、何か運動をしないと服のサイズが大きくなるばかり。以前からヨガやりたいなぁって思っていました。
友人から違う先生を紹介していただいていましたが、タイミングが合わなくて始められなく・・・
その後、癌が発覚。抗がん剤、手術の副作用と後遺症で運動能力も衰え、全身の腫れ、特に手足はひどかった。

スポーツジムも考えたのですが、激しい運動でなく「これはヨガしかない」と思い、以前友人に紹介していただいていた先生をお願いしました。
今の状況をみて、別の先生の小林先生の方がいいと連絡してくださいました。

週1ですが、固まった身体が動くようになり、手足のしびれは残ってますが、毎回奥深いお話を聞けるのが最高です。出会えてよかったです。紹介していただいた友人と小林先生に感謝です。

30代S様

ヨガのイメージは身体を柔らかくするものだから身体が硬い私には絶対無理!!とずっと思って受けたくてもなかなか一歩が踏み出せなかったのですが、今日初めて由紀さんのヨガを受けて、呼吸の大切さ、身体と心の繋がりを改めて実感しました。
初めはなかなか身体が動きにくい感じはあったけど、呼吸の回数につれて身体がポカポカ暖かくなって雑念が消えていって、終わったあとには何も考えない、クリアな状態で身体スッキリしてました。
私にとって由紀さんのヨガは自分と向き合うため、自分を知るために本当に大切なことだったんだなぁとつくづく感じています。
穏やかな気持ち、いつも見る景色が少し変わって見えてます。また次回も宜しくお願いします。

30代A様

淡路島の自然の中でするヨガ、とても気持ち良かったです。
素敵なお話もたくさん聞かせていただき勉強になりましたし、ヨガに対する意識が変わったように思います。今朝さっそく瞑想しました。少しの時間ですがこれからも続けていきたいと思います。
また、由紀先生のヨガを受けたいです。ありがとうございました。

30代Y様

由紀さんの心地いい声と空気感の中でヨガをし、最後にマットで寝ころんだ時に身体がゆるみ地面に吸い込まれていくような感覚になりました。終わったあとは本当に心も身体もスッキリでとりあえず気持ち良かったです。夜も凄く寝れました。
教えてもらった完全呼吸法を寝る前にしていて寝つきが良くなっています。また近々お願いしたいです♡

30代A様

淡路島の自然の中でするヨガ、とても気持ち良かったです。
素敵なお話もたくさん聞かせていただき勉強になりましたし、ヨガに対する意識が変わったように思います。今朝さっそく瞑想しました。少しの時間ですがこれからも続けていきたいと思います。
また、由紀先生のヨガを受けたいです。ありがとうございました。

30代T様

本当に最高でした。普段大切にしている自然と一緒にヨガができて自然と繋がりを感じながらできるヨガが本当に心地良くて大好きでした。本当にいい時間でした。もっともっと深く学んでいきたいと思いました。
これからも宜しくお願いします。

投稿者プロフィール

Yuki
Yuki
小さな頃から人の心を読み取ってしまう複雑な幼少期を過ごし、心の片隅みではずっと自分の居場所がないような気がしていて、常に自分を模索していた。20代前半にスポーツジムでなんとなく受けたヨガにハマりヨガインストラクターに。みるみるうちに心も身体も元気になり自分らしく生きられるようになった。5年前から瞑想を始め本来の自分と繋がり始め、2023年2月に不思議な力を授かった。人々が元々持っている能力を引き出し自分らしく本来の自分に還れるように活動している。